
2015 年を振返る

僕が振返ると言ったらそれはサッカーの、浦和レッズの話です。天皇杯決勝は惜しかったですね、いや普通にめちゃくちゃ悔しいわ。以下の写真は天皇杯準決勝の時の写真です。運良く 4 列目で観戦できた試合でした。

f:id:alea12:20160102001904p:plain

昨年はいろいろな人とサッカーを観に行けて良かったと思います。今年ももちろん浦和を応援するので興味のある方いたらぜひご一緒しましょう。僕が行くとだいたい負けるんですが、今年は珍しく勝ち越すことができました。というわけで 2015 年シーズンの観戦歴をまとめます。

戦績

  • 13 試合
    • 9 勝 1 分 3 敗
    • 21 得点 15 失点
  • もっと行っていた気がする、お前これも行ったぞというのがあれば教えて下さい
日付 大会 相手 会場 結果 得点者
2/25 ゼロックス G大阪 日産 ● 0-2 '68 宇佐美 '90+4 パトリック
3/14 J1 1st 2節 山形 埼玉 ○ 1-0 '83 阿部
4/12 J1 1st 5節 川崎 等々力 △ 1-1 '35 森谷 '89 ズラタン
5/2 J1 1st 9節 G大阪 埼玉 ○ 1-0 '84 ズラタン
5/23 J1 1st 13節 鹿島 埼玉 ○ 2-1 '67 オウンゴール '71 武藤 '83 関根
6/7 J1 1st 15節 清水 埼玉 ○ 1-0 '52 興梠
7/19 J1 2nd 3節 広島 埼玉 ● 1-2 '35 関根 '67 浅野 '84 青山
7/25 J1 2nd 4節 名古屋 パロマ ● 2-1 '19 オウンゴール '20 川又 '63 矢野
9/26 J1 2nd 12節 鹿島 カシマ ○ 1-2 '3 遠藤 '6 高木 '72 興梠
10/3 J1 2nd 13節 鳥栖 埼玉 △ 1-1 '23 興梠 '31 吉田
10/24 J1 2nd 15節 FC東京 味の素 ○ 3-4 '11 柏木 '14 武藤 '16 東 '27 関根 '62 槙野 '74 高橋 '84 高橋
11/22 J1 2nd 17節 神戸 埼玉 ○ 5-2 '2 武藤 '9 李 '13 柏木 '26 石津 '65 森岡 '77 青木 '84 梅崎
12/29 天皇杯準決勝 味の素 ○ 1-0 '117 李

得点者

  • 色んな選手のゴールを見ることができてよかった
選手 ゴール数
興梠, 武藤, 関根 3
柏木, 李, ズラタン 2
阿部, 青木, 槙野, 梅崎, 高木 1

ベストゲーム

  • 記憶が新鮮なせいもあるけど、天皇杯準決勝を挙げたい
  • 4 列目で観ていたんですが忠成のゴールの後の記憶があまり無い


【ハイライト】浦和レッズ×柏レイソル「天皇杯 第95回 準決勝」

ベストゴール

  • J1 1st 2節 山形戦での阿部ちゃんのゴール
    • これもゴール裏で観ていてネットに突き刺さった瞬間絶叫した
    • 一つ前の試合で負けた後(ACLだっけ)、普段はおとなしい阿部ちゃんがゴール裏のサポーターに向かって「1試合勝てば変わるから!!」とアピールしていたという文脈も含めてよかった
    • 今シーズン、当初は 24 番を買うつもりだったのですがこのゴールを見て 22 番を買いました


【ベストゴールノミネート】阿部勇樹(浦和レッズ)「J1リーグ 1st 第2節」

なぜ観に行くのか

熱狂のため

  • 普通にこれが一番たのしい


2015 浦和レッズ 応援歌メドレー(チャント集)

旅のため

  • 今年は遠征といえる遠征は名古屋くらいでしたが来年は増やしたい

f:id:alea12:20160102002414j:plain

祝杯のため

  • 声を枯らして勝った後のビールは本気で最高

f:id:alea12:20160102002611j:plain