
早稲田祭とナンパと肉

早稲田祭に行った。妹は早稲田ではないのだけどなんかバンドで出てたらしい。僕は寝坊したので妹の演奏は見れなかった。僕がいたマイルストーン編集会というサークルが雑誌を投げていたので拾ってきた。5 冊で 500 円。

https://blog-alea12-net.s3.amazonaws.com/images/492/original.jpg

マイルストーン編集会には「新入生が新入生だけで作る雑誌」があって、前は早稲田祭ではなくオープンキャンパスで配っていた。僕はその雑誌の編集長をやっていて、非公認サークルということで大学の人に怒られて、険悪になって以降オープンキャンパスでは配れなくなってしまった。下の写真はスマホの割に良く撮れてる。

https://blog-alea12-net.s3.amazonaws.com/images/482/original.jpg

雑誌は読者を想定しやすいほうが作るの楽しいと思っていて、そういう意味ではオープンキャンパスで配る雑誌は完全に受験生を意識していた。早稲田祭オープンキャンパスと比べて来る人が有象無象で、ターゲットを絞るのが難しくて大変そう。だけど今年のはいろんな人が楽しめるような記事が多くて良かったのではないでしょうか。

https://blog-alea12-net.s3.amazonaws.com/images/522/original.jpg

ところで早稲田祭は 17:00 以降ナンパ会場となり、多くの「早稲田大学医学部」生が発生することで知られていますが、そんなナンパ会場の中を面白がって LINE ふるふるを動作させながら歩いていたら、大量のナンパした人・された人のアカウント情報が手に入りました。これはどうしよう。

https://blog-alea12-net.s3.amazonaws.com/images/502/original.jpg

祭の後は信頼の置ける人々と肉を食べに行きました。間違いなく今年最高の肉で、金粉がまぶしてあったり、雲丹が乗っていたりと出てくる食材が尽く違法な感じでした。うまいもんを食って IQ が下がるとはこういうことを言うのか…。また行きたい。

https://blog-alea12-net.s3.amazonaws.com/images/512/original.jpg