
そろそろ PC 組みたい

そろそろ自作 PC 組みたくなってきた。前回が去年の夏とかだったのでまだ早い気もする。今組むとしたらこんな感じになろうかと思う。 20 万円かかりそうで嫌だ。去年の夏はとにかく廉価なサーバーを作りたかったので、もろもろのパーツを使いまわして 2 万円とかで済んだ気がする。

項目 メーカー 型番
CPU Intel Core i7-4790T
M/B Asus H97-Pro
MMR CFD W3U1600HQ-8G
SSD Transcend TS128GMTS400
HDD Western Digital WD20EZRX
GPU Palit Microsystems GeForce 750 Ti KalmX
Case SilverStone SST-FT05B
PSU SilverStone SST-SX600-G

FT05 は前面がのっぺりしていて最高に格好良い。

そういえばこの間友人の PC を組んだ時はこんなかんじだった。ケースは失念、Cooler Master だった気がする。玄人志向の電源は投入直後に火花が散って適当なやつに買い替えた。 ELSA はパッケージが格好良い。

項目 メーカー 型番
CPU Intel Core i7-4790
M/B ASUS H97 PRO
MMR elixir M2X4G64CB88BHN-DG
SSD Transcend TS64GSSD370
HDD Seagate ST1000DM003
GPU ELSA GTX 750 S.A.C
BD LG BH14NS48BLBLK
PWR 玄人志向 KRPW-N500W/92+