
こないだサッカー観た

こないだサッカー観てたら勝って最高だった。横浜 FM 戦。ホームで横浜に勝つのは J を制覇した 2006 年以来らしい。

f:id:alea12:20140504235607j:plain

「勝ち試合半年くらい観てない気がする」とか言いながら観てたんだけど、帰って調べてみたら去年の 5 月 26 日以来勝ってなかった。

  • 2013.05.26 vs 柏レイソル [国立] ○ 6 - 2
  • 2013.07.10 vs FC東京 [埼スタ] △ 2 - 2
  • 2013.07.26 vs アーセナルFC [埼スタ] ● 1 - 2
  • 2013.09.21 vs ヴァンフォーレ甲府 [埼スタ] △ 1 - 1
  • 2013.10.16 vs モンテディオ山形 [駒場] ● 2 - 3
  • 2013.11.02 vs 柏レイソル [国立]● 0 - 1
  • 2013.11.30 vs サガン鳥栖 [ベアスタ] ● 1 - 4
  • 2013.12.07 vs セレッソ大阪 [埼スタ] ● 2 - 5
  • 2014.03.08 vs サガン鳥栖 [埼スタ] ● 0 - 1

ご覧のとおりで、正しくは「勝ち点を取る試合を半年観てない」でした。直近は 5 連敗してるしこれはひどい。僕が観に行った試合のせいでタイトル 2 つ逃している気がする。この間、

  • J2 二軍相手に天皇杯敗退
  • リーグで 2 勝した柏を相手にナビスコ決勝敗退
  • サッカーを観るためだけに日帰りで鳥栖に行って惨敗
  • 2013 最終節で大敗、 ACL 出場権逃す
  • 2014 ホーム開幕で惜敗、 "JAPANESE ONLY" 弾幕事件

と辛いことばかりでした。これからはどんどん勝ってほしい。