
社会人になったんだなと実感する 3 つのこと

社会人になって半月が経ちました。社会人になったんだなと思うことがあるので書きます。

携帯の電池が減らない

http://www.flickr.com/photos/56602584@N00/6200247250
photo by Pete Slater

今僕は Nexus 5 と iPhone 5S という携帯を持っているんですが、両方とも電池が全く減らない。いままで狂ったように Twitter とかしてたのが、必然的に携帯を使えない時間が増えたため、電池が減りません。一日が終わって帰宅しても半分くらい残っててびっくりする。

初任給がもらえる

http://www.flickr.com/photos/18724406@N06/1989719848
photo by jollyUK

なんとまだ研修中なのに初任給がもらえました。先月バイトをしていた僕のほうが、今月ただ座って研修を受けていた僕よりも 3 倍くらい生産力があったと思うのに、先月より今月の方が 3 倍くらいお金もらってて不気味。学生の頃は銀行口座にまとまったお金があったことが無かったから扱いに困る。一般財形貯蓄・定期預金・投資信託のどれが良いのか考え終わる前にお金もらってしまった。自分の性格的に財形にする気がする。

早寝早起き

http://www.flickr.com/photos/8554856@N08/8253872381
photo by Kansas Poetry (Patrick)

最近 6 時くらいに起きてる。朝混んだ電車に乗るのが嫌だからだけど、早起きすごくメリットがあります。

  • 日経新聞がある
  • 同期・先輩に「早いね」と覚えてもらえる
  • 社食の朝ごはん食べると優雅な感じがする
  • 夜きちんと眠くなる

夜に関しては眠くならない時もあって、そういうときはいろいろしてる。なんだかんだで 12 時くらいに寝ることが多い。



とりあえず 3 つ書いたけど、もっとある気がする。最近研修その 1 と研修その 2 とが終わって、半分配属みたいな感じになった。前からずっと会いたいと思っていた社員さんにも会えて、だいぶ良い感じ。風邪をひかないように頑張りたいです。