
ピアノジャックにサインもらった

新年まだ運転してなかったので運転するかということでイオンレイクタウンに行った。そうしたらピアノジャックがミニライブをやりますということでやってた。

ピアノジャックというのは、ピアノを弾く人とカホンを叩く人からなる、音楽だけのバンド。音楽だけの、とはボーカルがないという意味。こんな感じですこぶる良い。

Piano と Cajon という二つの単語を組み合わせて、 →Pia-no-jaC← という。 2005 年くらいから活動していて、僕は高校の頃に知ってちょくちょく聴くようになった。けど熱狂的に好きという訳ではなくて、今日もたまたま巡りあったという感じだった。一方、このミニライブのためだけに遠路はるばるやって来たみたいな雰囲気の人もいて、ちょっと怖かった。

f:id:alea12:20140104204645j:plain

CD を買ったらサインがもらえて握手ができるということだったので買った。カホンの人はあんなに打楽器を叩いているのでさぞ手が分厚いのかと思っていたけど普通の手だった。

明日はこの CD 聴きながら千葉県の臼井の方に行くと思う。