読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リュックについて

  • 僕がリュックがいいです。両手があくから、とかそういう感じではないです。
  • 高校二年の頃に、柔道部の夏合宿で左鎖骨を折りました。また、復活後の昇段試験の際に改めて同じ箇所を骨折いたしました。左肩は今でも痛くなることがあります。整形外科にいくつか行きましたが、謎の塗り薬を渡されるだけで、あまり効き目はありませんでした。
  • 一時期は斜め掛けのかばんを使ったりもしていたんですが、左肩が痛くてどうにもならず、リュックに戻りました。両肩に等しく負荷があるのが良いみたいです。僕は普段は物持ちが悪いのですが、リュックに関しては例外で、10 年近く同じものを使っています。香港に住んでいた頃に買ったやつ。
  • さすがに 10 年も使っていると文字通りボロが出始め、最近では底に穴が空いてしまいました。歩くとものが落ちるといった形で、やや不便です。そこで、買い替えを検討しています。今度も 10 年くらい使えるのが良いな、と思っています。
  • 以下の条件で探しています。
    • 今使ってる奴と同じくらいか、もう少し容量がある
    • ノート PC 収納用のスペースがある
    • 軽い